
0


    • 2016.09.06 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    あけちゃいましたね。

    0
      ぼなねー!
      ご無沙汰してます、ろとれとろです。

      お休みに入ってからあっという間に半年経ち、
      気づけば年が明けておりました。

      あけましておめでとうございます(出遅れ

      みなさま、お元気ですかー!
      おちこんだりもしたけれど、わたしは元気です(魔女宅)

      さて、休止の目的、体質改善ですが、

      なんと、

      昨夏はアトピーに悩まされることなく過ごせました!ぱちぱちぱち。

      これは本当にうれしかった。

      とはいえ、

      まだまだ経過途中、時間はしばらくかかりそうです。予想していた期間よりも長引いてしまうかもしれません。

      お休みしている間、SNSも放置していて

      ご心配してくださる皆々様への不義理を申し訳なく思ってます。

      その分、復活の際は人間として、アーティストとして成長していられるよう、水面下でもがいています。


      ちなみに

      お休みの間のわたし

      6〜9月
      →エアコンによる乾燥のため咳喘息再発。
      →哲学にふれる

      10月
      →風邪で声が枯れる
      →フランス語の勉強を再開

      11月
      →プチ交通事故により四肢打撲。
      →フランス語検定受験(準一級)

      12月
      →道端で仔ウサギをいただく。
      →フランス語検定不合格(惜しくて泣きそうになった)


      まるで休止期間を待っていたかのように
      歌えない、弾けない状態が立て続けに起こりました。
      2015年前半のようにライブが入っていたらと思うとぞっとしますね。

      こんな状態でしたが
      不思議なことに曲作りはいつの間にかしていて
      カタチにしたいものはどんどんあふれてきます。
      もう生活の一部なんだなぁとしみじみ。


      夢だったシンガーソングライターという世界に
      足を突っ込んでみて、たくさんの人と出会って
      いろんな考え方、知らなかった世界にふれて、可能性を感じました。

      そしていま離れて思うことは
      これからも音楽とともにありたい。

      それは再認識しました。

      ただアプローチの仕方は変わると思います。
      路上ライブはもうしないつもりです。
      (合法なものは別として)

      また気まぐれに更新します。
      おふぼわー( ´ ▽ ` )ノ

      ミ☆ろとれとろ出演情報・ライブレポ一覧☆彡

      0
        <ろとれとろよりお知らせ>

        2015年6月より、ライブ活動をしばらくお休みさせていただきます。
        体調不良を根幹から治すためのお休みなので、
        さらなる飛躍のための準備期間だと思っています。
        準備が整うまでいましばらくお待ちください。

        メールマガジン「ろとめーる」へのご登録はlotoretlo@gmail.comまで空メール送信♪
        9月以降定期的に配信&復活情報をいち早くお届けいたします。

        ろと成分不足の禁断症状がでそうな方は
        オンラインショップ「
        ろとまるしぇ」で手書きメッセージとろとCDをゲット☆
        なんちゃって。

        あびえんと〜☆


        ***********************************
        ♪Thank you for comin' ♪
        ご来場・ご声援どうもありがとうございました★

        ★1月11日(日)@川口キャバリーノ   ライブレポ
        ★1月18日(日)@栃木ツアー      ライブレポ
        ★1月21日(水)@真昼の月夜の太陽   ライブレポ
        ★2月 5日(木)@天窓.Comfort      ライブレポ
        ★2月14日(土)@赤坂グラフィティ     ライブレポ
        ★2月20日(金)@代官山NOMAD       ライブレポ
        ★2月23日(月)@渋谷gee-ge.        ライブレポ
        ★3月15日(日)@井荻チャイナスクエア   ライブレポ
        ★3月21日(土)@井荻チャイナスクエア   ワンマン昼レポ
        ★3月21日(土)@井荻チャイナスクエア   ワンマン夜レポ
        ★3月28日(土)@ALT_SPEAKER      ライブレポ
        ★4月 4日(土)@蒲田musicbarCoda    ライブレポ
        ★4月12日(日)@金沢文庫フリーライブ ライブレポ
        ★4月29日(水)@アートステージ    ライブレポ
        ★5月10日(日)@大須観音モノコト   ライブレポ
        ★5月13日(水)@四ツ谷Doppo     ライブレポ
        ★5月22日(金)@真昼の月夜の太陽   ライブレポ
        ★5月23日(土)@下北沢モナレコード  ライブレポ
        ★5月27日(水)@井荻チャイナスクエア ライブレポ
        ★5月30日(土)@アートステージ    ライブレポ

        <2014年ライブレポ>
        ★1月19日(日)@EncoreShibuya  ライブレポ
        1月28日(火)@両国SUNRIZE  ライブレポ
        ★1月30日(木)@恵比寿Suree   ライブレポ
        ★2月 7日(金)@代官山NOMAD  ライブレポ
        ★2月 9日(土)@チャイナスクエア ライブレポ
        ★2月13日(木)@四ツ谷Doppo  
        ライブレポ
        ★2月15日(土)@恵比寿Suree   ライブレポ
        ★2月23日(日)@EncoreShibuya  ライブレポ
        ★2月27日(木)@恵比寿Suree   ライブレポ

        ★3月 1日(土)@下北沢BlueMoon ライブレポ
        ★3月 4日(火)@恵比寿Suree   ライブレポ
        ★3月11日(火)@恵比寿Suree   
        ライブレポ
        ★3月13日(木)@笹塚Blue-T    ライブレポ
        ★3月18日(火)@クラブパルヘジア ライブレポ
        ★3月23日(日)@EncoreShibuya  ライブレポ

        ★3月25日(火)@ZeppTokyo   ライブレポ
        ★3月27日(木)@恵比寿Suree   ライブレポ
        ★3月30日(日)@秋田犬      ライブレポ
        ★4月 4日(金)@代官山NOMAD  ライブレポ
        ★4月13日(日)@チャイナスクエア ライブレポ

        ★5月 2日(木)@ひまわり広場   ライブレポ
        ★5月 6日(火)@チャイナスクエア ライブレポ
        ★5月10日(土)@EncoreShibuya  ライブレポ
        ★5月15日(木)@四ツ谷Doppo   ライブレポ
        ★5月20日(火)@恵比寿Suree   ライブレポ

        ★5月24日(土)@笹塚Blue-T    ライブレポ
        ★5月25日(日)@川口キャバリーノ ライブレポ
        ★6月 8日(日)@川口キャバリーノ ライブレポ
        ★6月16日(月)@恵比寿Suree   ライブレポ
        ★6月21日(土)@代官山NOMAD  ライブレポ
        ★6月22日(日)@高円寺スタジオK ライブレポ
        ★6月29日(日)@荻窪BUNGA   ライブレポ
        ★7月 6日(日)@チャイナスクエア ライブレポ
        ★7月12日(土)@チャイナスクエア ライブレポ
        ★7月20日(日)@四ツ谷Doppo   ライブレポ
        ★7月27日(日)@秋田犬      ライブレポ
        ★8月 3日(日)@浦和駅東口    ライブレポ 
        ★8月16日(土)@すみジャズ      
        ライブレポ 
        ★8月24日(日)@秋葉原MARZ     
        ライブレポ 
        ★8月30日(土)@チャイナスクエア  
        ライブレポ 
        ★8月31日(日)@真昼の月 夜の太陽  
        ライブレポ
        ★9月 2日(火)@パルヘジア      ライブレポ  
        ★9月23日(火)@秋田犬     
           ライブレポ
        ★9月28日(日)@秋田犬        ライブレポ
        ★9月30日(火)@パルヘジア      ライブレポ
        ★10月3日(金)@チャイナスクエア   ライブレポ
        ★10月7日(火)@パルヘジア      ライブレポ
        ★10月10日(金)@代官山NOMAD   ライブレポ
        ★10月16日(木)@SEEDSHIP     ライブレポ
        ★10月19日(日)@金沢文庫      ライブレポ
        ★10月23日(木)@チャイナスクエア  ライブレポ
        ★11月 1日(土)@チャイナスクエア  ライブレポ
        ★11月 2日(日)@新星堂国分寺駅ビル店 ライブレポ
        ★11月 3日(月)@下北沢シードシップ ライブレポ
        ★11月 4日(火)@パルヘジア     ライブレポ
        ★11月10日(月)@栄タイトロープ   ライブレポ
        ★11月11日(火)@ハートランドスタジオ  ライブレポ
        ★11月22日(土)@チャイナスクエア  ライブレポ
        ★11月30日(日)@秋田犬       ライブレポ
        ★12月 6日(土)@下北沢シードシップ ライブレポ
        ★12月13日(土)@下北沢モナレコード ライブレポ
        ★12月23日(火)@秋葉原MARZ    ライブレポ

        落ち着いたところで。

        0
          ぼんそわ〜( ´ ▽ ` )ノ



          もう、詩語り納めから


          1週間たったんだな〜、なんて。


          5/23のモナレコードさんでのランチライブでは


          なんとシークレットゲストに


          チェロのしおり(しーちゃん)を招いて


          お届けしました。



          しーちゃんのチェロは、歌やピアノに寄り添ってくれて、お話しの世界をすごくすごく色濃く深いものにしてくれます。


          加えてしーちゃんのアドリブどんとこいな頼もしさ。


          ステキな音もだちとめぐりあえて、
          ほんとにしあわせものです。



          そんなちぇろとれとろでお届けしたライブ、


          ワンマンでも感じなかった不思議な緊張感の中で、すごく新鮮な感情を歌に乗せられました。


          ”ライブパフォーマンス”として
          自分のできることを出し切れました。

          みなさんの感想から
          歌やおはなしに心を揺さぶられる感覚を、共有してもらえたんだなって


          うれしくなりました。


          プライベートでも仲良くしてくれてるyohko*ちゃん


          ろと亮とろでおなじみ亮弦(プチ遅刻!笑)



          タコライスで乾杯もできたし!!!


          かけつけてくれた皆々様、


          本当にどうもありがとろ!!!


          あなたはもうろとれとろが誇るべきファンです☆


          次の詩語りをお楽しみに♪


          そして昨日、さいたま新都心アートステージでのフリーライブ。


          ボランティアスタッフのみなさま、どうもありがとうございました!!!本当に助かりました。


          セカンドステージはツイキャスでも配信!
          みなさんコメントとかどうもありがとろ♪





          ろとはしばらくお休みしますが、今後も定期的に開催するので、是非応援してください☆





          そんなさいたま新都心
          からの

          qyuちゃんをおいかけてw
          経堂リーフルームへ。


          qyuちゃん、渡辺恵梨花ちゃんによる投げ銭ライブを聞きに♪


          えりかちゃんには内緒だったんだけど、ドア開けた瞬間に


          「まなみーん!!!なんか歌って!!!」


          \(^o^)/即バレ→O.A.

          ついでに幕間も数曲。


          後半もふたりのコーラスしてみたり



          すみません、でしゃばりました。
          σ^_^;
          ふたりとも大好きだからさー。
          ふたりの歌うたえちゃうもんね笑






          あ、そうそう。


          ブログでずっと言うタイミングを見計らって、ずいぶんたってしまったんどけどね、

          1st singleの「ぼなぺてぃっ」のジャケット写真はリーフルームさんにて撮影いたしました!!!


          この美味しいハンバーグも、ミュージシャン兼リーフルームオーナーのKAKUさんお手製スペシャルメニューです♪

          ライブのない日はカフェとしてオープンしているので是非、
          ジャケット写真の幸せそうなあの顔が演技か、素か、ご自身の舌で確かめに行ってみては?!

          昨夜食べたのはしらすとアスパラのパスタでしたw(売切だったんだもん



          これもまたすこぶるおいしい!!!


          からの


          たきざわセンパイからの体育館裏(センパイ宅)への呼び出しだったという。


          や、まじで連日センパイ日和でした。



          センパイ大好き??

          バイバイして半日もたたないうちにまた体育館裏??


          さてさて長くなりましたが、


          本日からしばらくはSNS関係すべて不定期の更新になります。


          頼りがないのは元気な証拠、ということであまり心配しないでくださいね(笑)


          オンラインショップろとまるしぇに関してはオープンしてますが、
          初のフルアルバム「ろとめもりぃ」は今日いっぱいで受付終了いたします。

          ではまたお会いしましょう♪


          まなみ@ろとれとろ

          センパイに呼び出される日々、ファイナル

          0
            ぼんそわ〜

            年明けからこっち、脱走常習犯のちょめぱんださんと毎週金曜日に路上ライブをしていました。

            なので、今週の金曜日、お休み前最後の路上ライブだね、という話をしていたのですが

            あいにくの雨予報・・・。ぬーん・・・。

            ということで、じゃぁ水曜日にどうですか〜?

            ってお話をもちかけたのが火曜日のパルヘジア出演前。

            そして、パルヘジア、エンジョイいたしまして


            観覧にきてくださったいつもの方々とも熱い握手を交わし、

            いろんなライブハウスに出るきっかけをくれた

            チャイナスクエアのオーナーてるさん、お手伝いのたろぅさんにも

            きちんとご挨拶をして、感慨に耽りながら帰路につきました





            時刻は23:56。


            一通のメッセージが届きました。


            もちろん


            たきざわさとみパイセンから



            体育館裏呼び出しファイナル!!!
            ド━━━━━━(゚Д゚; )━━━━━━ン!!!!


            パイセン「明日投げ銭ライブしない?」


              ろと 「ど、どこでですか」


            パイセン「チャイナw」


              ろと 「\(^o^)/」




            はいっていうことでね。


            ちょめぱんださんもまきこみーので参戦確定したのがもはや当日w


            出戻りバリのこっぱずかしさでチャイナスクエアで歌ってきましたよ!!!


            「突然決まった投げ銭ライブ!」と銘打ったイベントでした。


            たきざわセンパイの思い立ったが吉日な行動力パネェです。


            突発的だったにも関わらず、たくさんの方がご来場くださいました!!!


            しかも遠方の方まで・・・(つД`)アリガトロ〜


            リクエストもいただき、うたわせていただきました。


            まぁ・・・事故ったりもありましたがwご愛嬌ということでww


            ちょめさんを箱で聞くの、久しぶりだったけど


            路上で聞くよりも、ちょめさんの優しさが伝わるなぁ。


            ちょめさんの優しさは個性のレベル。惚れるわ・・・。


            久々のmiinaちゃんにも会えたね!終始眠そうだったけども大丈夫か!


            miinaちゃんのギターやっぱカッチョイイね。惚れるわ・・・。



            なんだかんだで気が付けば22時すぎ!!!


            〆はやっぱりたきざわパイセン。



            センパイちっちゃいけど歌ってる時はでっかく感じる



            ちょうど1年前の5月に初対バンで知り合った時より格段にパワーアップしてるな〜


            なんかスーパーサイヤ人みたいな。惚れるわ・・・。


            これからもついていきますっ(びしぃっ


            というようなお三方とともにお届けしました♪



            セットリストはあの場にいたみんなとの秘密にしましょうかね^^


            そんなあっという間のライブからの打ち上げ〜。


            大好きなエビチリ出してもらいました♪


            あ、もちろんカラアゲと餃子もいただきました。


            あんかけ焼きそばのうたって言われてる「くいしんぼ」の中で


            実は餃子もオーダーされてるって知ってました?笑。


            私は忘れてました←


            いや〜最初から最後まで笑いの絶えない夜でしたね。


            なんだかんだとかけこみでライブも増えましたが


            販売期間残りわずかの「ろとめもりぃ」も受け取ってもらえてよかった。


            通販でのオーダーももちろんうれしいんだけど、


            やっぱり一番は顔をみて直接渡して、感謝を伝えたいからさっ。


            そして特に告知はしていなかったんだけど、


            昨日から「ちぇろとらいぶ」なる、5/23のライブ音源が物販に並んでます。


            10枚限定で、詩語り納めに残念ながらこれなかった方、是非に。


            おはなしシネマテクは、伝えたいことがぎゅっとつまっているので


            ライブならでは(?)のミスとかいろいろあるんだけども


            数量限定でお届けすることにしました。


            そんな「ろとめもりぃ」「ちぇろとらいぶ」をお届けできるチャンスはあと1回!


            5月30日(土)@さいたま新都心でのフリーライブだけです!


            さすがにこれ以上はぶっこみライブとかありませんw


            ・・・多分。な、い、よね、センパイ?


            ご来場、心よりお待ちしてます(・ω・)ノ


            5月30日(土)
            さいたま新都心東口
            アートステージにて
            (改札でて右にまがってすぐのエスカレーター降りたら右手にあります。)
            開演13時〜16時

            出演 竹内晴奈/qyu/風見穏香/ろとれとろ

            公認路上ライブ!
            椅子やテーブルもあるのでゆったり聞いていただけるかと♪

            セッティングのボランティアスタッフも募集中♪
            我こそはという優しいツワモノは12:00頃に会場へお願いします\(^o^)/

            先輩に体育館裏に呼び出された件について

            0
              はい、そんなわけで、

              モナレコでの詩語り納めを無事に終えて帰宅し、

              余韻に浸りつつ、事務作業していたら先輩から電話がかかってきました。

              そう、たきざわさとみ先輩です。


              暇してるんならちょっと顔貸せよと。

              というわけで体育館裏(新宿西口)にて久しぶりにみちうた!

              お届けしました。

              路上ライブ聞くの初めて!なんて方も立ち止まって長いこと聞いててくれました。

              メジャー音楽しか知らないなんて方にも興味をもってもらえるってうれしいね^^

              お付き合いいただいたみなみなさま、どうもありがとろございました♪

              実はお休み前に、初めて路上ライブをした新宿で歌いたかったんです。

              ”呼び出された”とは言ってますが、ほんとナイスタイミングでした☆

              ありがとう、たきざわさとみパイセン!


              ※ふつうに楽しんで行ってますからね(笑)








              翌日!!!
              日曜日もセンパイに呼び出されました。

              大宮駅西口という体育館裏に(笑

              体育館は日本各地にありますからね!w

              これはゲリラではなく計画的?でしたが

              休日お昼の大宮駅、なんかすごかったです。

              路上シンガーもいましたけどそれ以上に

              献血キャンペーン!!!

              サーカス団みたいな一行が練り歩いて大騒ぎしてました。

              新宿の献血呼び込みとはまったく違った、なんか楽しそうな感じでした。

              (慢性的に貧血なので献血できないけど・・・)

              あとね、ゴスペルサークル?みたいなのもいたり

              歌いに来たけど観客の方で楽しんでしまいました笑。

              雨予報からの曇り、からの、ピーカン!!!

              軽く熱中症みたいになって日陰に移動しても頭働いてなかったけど

              まぁ、、、それもまた今日の日の思い出!!!



              思い出といえば

              センパイに泣かされましたよ。

              たきざわパイセンに。

              最近あまり歌ってないという「証」を

              ろとれとろのためにうたってくれました。

              もう、なに、そのサプライズ。

              汗がとまりませんでした。
              目と鼻から。



              初の大宮路上でしたが、
              かわいらしい小学生たちや、カップルが立ち止まって聞いてくれたり
              ちっちゃい子がわ〜ってきたり、うたっていてほっこりしました。

              さりげなくした告知を見て、都内各所から駆けつけてくれたみんなもありがとう!!!

              ろとめもりぃ、お届けできてよかったよ〜!!!

              金曜日からもう歌いっぱなしな感じの週末でした。

              心がいっぱいになったよ。

              どうもありがとろ〜!!!



              ということで今日はゆったり休ませてもらいます。

              そして明日、5月26日火曜日は!

              かけこみでUstream番組クラブパルヘジアへの出演が決まりました〜♪

              いやぁ、先週の放送で私も自分が出演することを知らされました(笑)

              ユーストリームでの配信ですが、井荻に来ていただければ無料で観覧もできます☆

              配信は20:00〜
              クラブパルへジア


              観覧は19:45〜ご入場いただけます♪
              井荻チャイナスクエア

              お店は定休日なのでご飯は食べられませんが、お飲物はお出しできます☆

              現地でも、コメントでも応援していただければうれしいですヽ(`▽´)/

              ぼんそわれ〜( ´ ▽ ` )ノ

              シネマテクin my room

              0
                ぼんじゅ〜( ´ ▽ ` )ノ

                ろとれとろですよー。


                5/22金曜日は真昼の月夜の太陽で詩語りでした

                w/バイオリン杉原佳恵!

                後ろ姿w

                お疲れさまのツーショット。


                <セットリスト>
                〜シネマテク〜
                ☆こいこう
                ☆傘日和
                ☆迷樹〜Maze〜
                ☆星をかぞえて

                ☆365日

                バイオリン、ほんとに大活躍!
                すばらしいサポートありがとう杉原佳恵!

                特に365日はかつてないほどあげあげな仕上がりでした♪

                杉原氏もこの曲気に入ってくれていて、
                自身のピアノとのインストユニット、レゾナンスでカバーしてくれるみたいです( ´ ▽ ` )ノ
                365日インスト版聞いてみたいねぇ♪


                この日の共演者のみなさま、ほんっとーに、ほんっとーにすばらしくって



                きしのりこさんとAYUMIさんには楽屋でも深イイおはなしをたくさん聴かせていただきました♪

                ガジュマルさんと多田葵さんはバタバタしていて一緒に撮れなかったσ^_^;

                ガジュマルさんに詩語りほめていただけて、「私、ずっと映画館にいました!」って言ってもらえてうれしかった。
                (おはなしの舞台です)

                ご来場のみなさま、どうもありがとうございました!
                サプライズできてくれた方がチラホラw
                うれしすぎるっ!!!
                CDもたくさんうけとってもらえました。

                出演者のみなさまも、真昼のスタッフさんたちも、どうもありがとうございました!

                そんな真昼の月夜の太陽でした。


                復活したらここをホームにしたい!
                って思ってるろとでした。

                雰囲気も、ピアノの音も、スタッフさんたちも大好き。

                ろとめもりぃ について

                0
                  5月限定ピアノ弾き語りフルアルバム
                  「ろとめもりぃ」

                  ブログでの公開が遅れてしまいました^^;

                  ツイキャスなんかでは、このアルバムに込めた思いを語ったりしていましたが

                  改めてブログでも。

                  収録曲は

                  <詩語り>
                  「椅子から見た景色」
                  ☆つながるこころ
                   →初音源化!

                  ☆傘日和
                   →初音源化&フルバージョン

                  ☆あまえんぼ

                  ☆ふたり
                   →初音源化

                  ☆星をかぞえて

                  <弾語り>
                  ☆Call Me
                   →初音源化!歌詞読むと面白いかもw

                  ☆ひねもす橙
                   →初音源化!

                  ☆メビウスリング
                   →フルバージョン初音源化

                  ☆しあわせの王子
                   →初音源化

                  ☆迷樹〜Maze〜
                   →書き下ろし新曲

                  こんなラインナップになっております。

                  手作りブックレット(歌詞カード)がついてきます。
                  紙の種類も少し手を加えて、和めるゆるぅい挿絵も添えました♪

                  今までCDを出す時は基本的にガッツリとアレンジをしていただいていました。
                  ライブとは別の曲の楽しみ方をしてもらいたいなって思って。
                  曲そのものの違った面をみせられるんじゃないかな、とも。

                  やっぱりアレンジしてもらうと、自分の描きたかった曲のイメージが
                  ブラッシュアップされて、より鮮明に伝わる気がします。

                  でも、今回のCDは初めて、全曲自分でピアノを弾いて
                  等身大のろとれとろをつめこみました。

                  しかも、フルアルバム。

                  詩語りと弾語り、両方のろとれとろを味わえます。

                  正直、自分のピアノでの表現力はまだまだだと思います。

                  それでも、お休みに入るにあたって

                  しっかり節目を残しておきたいんです。

                  思い出に、とか置き土産、ではなくて、

                  柱に背丈を刻むように、また帰ってきた時、もっと大きくなっていられるように。

                  ほんの3週間の期間だけのお届けになりますが

                  この2年間で築いた「ろとれとろ」を、みなさんにもうけとってもらいたいです。

                  ほんとうはひとりひとりにしっかり手渡しをしたいんですけど

                  遠くに住んでいたり、タイミングがあわなくて、残念ながらお会いできない方にも

                  お届けできるよう、通販「ろとまるしぇ」でも扱うことにしました。

                  残り少ないライブハウスや路上・フリーライブで

                  うけとってもらえたらうれしいです。

                  よろしくお願いします^^

                  ラストライブを前に。

                  0
                    いよいよ

                    今夜、東新宿・真昼の月夜の太陽さん
                    明日の昼、下北沢・モナレコードさん

                    この2本で詩語り納めになります。


                    準備期間というお休み期間を設けることを決めてから
                    あっという間でした。

                    体調も、一時悪化してましたが
                    最近は落ち着いて、うたを届けることに集中できています。

                    ツイキャスも、みんな夜遅くにつきあってくれてありがとう♪

                    ここ最近、
                    ”必ず帰ってくるぞ”っていう気持ちがどんどん強くなってます。
                    むしろ早く復帰したいというか(笑)

                    音楽活動ってさ、すればするほど挑戦したいことが増えて増えて止まらない。
                    音の世界は広いなぁ〜っていつも思う。
                    人のつながりは割と狭いと思うけど(笑)

                    その挑戦したいことにまっすぐ向かっていきたいから
                    まずは自分と向き合って、体を元気にして、
                    フルスロットルで活動していけるように準備したいと思います!!
                    急がば回れ!いや、急いではいないけどw

                    あ、もちろん準備期間だってピアノや音楽と離れるつもりもないし
                    音もだちのライブにひょっこり遊びに行ったりしますよ(笑)

                    お休み宣言してから2か月、
                    ひとつひとつのライブをかみしめるように終えて

                    歌で伝えること、心をゆらすこと、心地いい空間を作ること
                    表現したいことがはっきり見えてきました。

                    ライブを始めた頃はね
                    どの音から弾くのかわからなくなるくらい緊張したり
                    お客さんの顔なんてみれなかったんだよね。
                    ”うまくやらなきゃ””間違えちゃだめだ”
                    ってそればっかりが心を占めてさ。

                    いまでもたまに緊張することもあるんだけど
                    歌い始めると、”届けたい!””楽しい!”
                    ってきもちが強くなってあっという間に緊張がほどけるんだよね。

                    それはもちろん、場数を踏んだということもあるけど
                    それ以上に応援してくれるみんなが自信をくれているから。

                    路上ライブで立ち止まってくれたことや、
                    CDを受け取ってくれたこと、ライブ後のひとつひとつの感想が、
                    しっかりろとれとろの血となり肉となっています。

                    ありがたいことに、真昼の月もモナレコも、詩語りにぴったりの空間です。
                    しっかり記憶に刻んでもらえるような、心に残る時間をみなさまと過ごしたいです。

                    まずは今夜、バイオリン杉原佳恵と共にお届けいたします。

                    5月のおはなし”シネマテク”は、映画館という意味です。
                    でも、これ、”ライブハウス”でもよかったかなと思います。
                    さまざまなドラマが交差し、他人同士がキモチを共有できる場所
                    そして、私が生きている世界でもある、そういう場所が舞台のおはなし。

                    どうぞ日頃の疲れを癒しにいらしてください♪


                    5月22日(金)@東新宿・真昼の月夜の太陽
                    「in my room」
                    開場18:15 開演18:45 出演19:20
                    前売2300円 当日2500円(+1ドリンク)
                    共演
                    AYUMI、ガジュマル、多田葵、きしのりこ
                    (豪華メンバーです!!!)
                    バイオリンサポート:杉原佳恵

                    5月23日(土)@下北沢・モナレコード
                    開場12:00 開演12:30 出演12:30
                    タコライスセット 2500円
                    ドリンクセット   2300円
                    共演
                    Bug/Arch、como e porque
                    シークレットゲストが・・・?

                    週末歌って聞いて

                    0
                      ぼんじゅ〜( ´ ▽ ` )ノ

                      きんよーびはちょめぱんださんとみちうたお届けしましたー☆


                      お仕事帰りのみなさまや、場所が場所だけにライブ帰りやライブに行く途中にお会いできた方々も♪

                      東急プラザの閉店セレモニーをしているかのような・・・


                      いつもの看板忘れて手描きw


                      聞いてくださったみなみなさま
                      どうもありがとろございました!!!

                      そしてCDもたくさんお届けできて
                      お陰様でろとめもりぃも早速増版( ´ ▽ ` )ノ

                      ぼなぺてぃっも、引き続きよろしくお願いしますっっ!!!

                      そして5/23のご予約も続々といただいてうれしいかぎり!!!

                      で、す、が、、、


                      5/22がまさかの大ピンチ!!!
                      (T ^ T)


                      真昼の月、夜の太陽にもぜひっ!!!


                      バイオリンとふたりでお届けします。


                      3度目のサポートをしてくれる、杉原佳恵!


                      生ピアノでご機嫌なろと。


                      そんなわけでどよーびはリハしてきました!

                      しっかり煮詰めて、おはなしの世界がぶわっと広がりました♪

                      詩語り以外にも演奏するんですが、


                      そっちの方も、ステキに心躍るしあがり!


                      仕事帰りの一杯とともにお届けしたいですっ!!!


                      どうぞよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))


                      そーしーて、

                      にちよーび!!!

                      部屋の模様替えと衣替えをいっぺんにすませましてー!冬物もうしまいこんだ!

                      \(^o^)/

                      からの


                      しょーちゃんヲタんじょうびワンマン!
                      にお邪魔してきました。




                      やーもー、、、パワフル!エネルギッシュ!!アクロバティック!!!


                      A for-Realさん、すごい。


                      迫力もユーモアも満点のライブでした。


                      「パフォーマンス」ってこれだな!!!


                      刺激を、ばっちりいただきました。


                      詩語りにどんな影響があるかしらwww


                      まさか踊りながらの・・・?!


                      わは笑。


                      そんな濃厚な週末でやんした。


                      さぁーて今夜はツイキャス!


                      悪い子の時間にお届けしますよ♪


                      ぼんじょるね〜( ´ ▽ ` )ノ


                      唄芸交流会、ありがとろーっ!!!

                      0
                        ぼんじゅ〜( ´ ▽ ` )ノ

                        5/13はこちら

                        唄芸交流会、久々の出演でした。

                        初めましてのひろみんさん、

                        久しぶりの辻村マリナさん、

                        GWぶりに会う小川エリさん


                        と、ろとれとろ、この4人、

                        なにかとチャイナスクエアと縁のある共演者たちの集いでした笑。

                        打ち上げも盛り上がりました♪

                        Doppo4回目にして、ここのピアノさんとも仲良くなってきたかな(^ν^)

                        <セットリスト>

                        ☆あまえんぼ

                        〜シネマテク〜
                        ☆こいこう
                        ☆傘日和 ←フルバージョン
                        ☆迷樹〜Maze〜←新曲
                        ☆星をかぞえて

                        ☆365日〜very short ver.〜

                        弾き語りもう1曲予定してたんですけどMCでうっかり話しすぎてしまって結局2曲になりました\(^o^)/

                        でもね、今日は会場のみなさんとひとつになれたのですよー!

                        いろんな想いを、全力でお届けいたしました。

                        5月のおはなし、シネマテクは

                        新しい映画館の利用方法(笑

                        ふふふ。
                        いやいや、真面目なおはなしですよ。
                        あと2回、違ったバージョンでお届けしますのでお楽しみに☆

                        そしてそしてー
                        昨日もうれしい再会がありました!!!
                        お仕事帰りにあちこち遠いところからもかけつけてくれて、ほんとにどうもありがとう(T ^ T)


                        CDたちもカレンダーも、たくさんうけとってもらえてうれしいです。

                        なんか、自分の中で山ひとつ超えた気分だったからか、
                        物販の時も初心に戻ったような新鮮な気持ちでした。

                        CDが欲しい、聞きたいって言ってもらえることが震えるほどしあわせに感じます。


                        ご来場のみなさま、同じ夜をすごしてすれてどうもありがとうございました!

                        唄芸さん、Doppoのみなさん、出演者のみなさんも、ほんとうにどうもありがとろございました!!!

                        やーDoppoの川崎さんは友達の父ちゃんみたいな感じで居心地いいんだよねぇ。

                        そんなDoppoさん、なんと3周年です!!!
                        おめでとろございまーす!!!

                        これからもあったかくてかっこいいライブハウスとして歴史を刻み続けてください!

                        さぁ、次の箱ライブは来週です!

                        5/ 22金
                        東新宿 真昼の月夜の太陽
                        「in my room」
                        前売2300円当日2500円
                        (+1ドリンク)
                        開場18:15 開演18:45
                        出演19:20
                        共演AYUMI、ガジュマル、多田葵、きしのりこ

                        バイオリン杉原佳恵と共に詩語りをお届け♪
                        今回のDoppoとはまた違った「シネマテク」をお楽しみに☆

                        ぼんじょるね〜( ´ ▽ ` )ノ


                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        書いた記事数:397 最後に更新した日:2016/01/08

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM